今年もあともうちょっとか...

気がつくと11月も半ばで、今年もあとわずかとなりました。



3月に震災があり、それから半年以上が経過したわけですが、徐々にその時の記憶と言うか、雰囲気などが忘れ去られている様に感じています。


もちろん、いつまでも暗いムードで過ごすわけにはいかず、そんな雰囲気のままでは前を向いて復興していく事も出来ないでしょうから、そういった点では「忘れる」と言う事もありなんでしょうけど、その時に起こったことや問題点などまで話題にも上らなくなるのはちょっと違うと思います。



まだまったく復興が始まっていない地域もたくさんありますから、まだまだ先の長い話でもあります。


私たちに出来る事は、しっかりとやっていきたいなと。



そういえば札幌の友人が近々独立するかもって言ってたな。


以前は医療機関で働いていたんだけど。



転職も考えて医療機関の転職サイトなんかもいくつか見たみたいだけど、あまり良さそうな条件のところが見つからなかったらしい。


で、全く違う分野の仕事をする事に決めたんだとか。


どうなるかはわからないけど、彼の今後に期待と応援をしたいと思います。