男性の薄毛には、やっぱり育毛剤が一番ポピュラー

先日は女性用の育毛剤について書いてみたのですが、やっぱり男性用の現状はどうなっているのか気になったので少し調べてみました。


男性と女性の薄毛の原因は違うと書いたのですが、ではいま男性が薄毛の対策をするなら何を使うか、身近な人にアンケートを取ってみました。


すると、やはりと言うか案の定というか、育毛剤を使うと言う声が圧倒的だったのです。


中には育毛シャンプーと言う声もあり、ごく少数意見としてカツラと言うものもありましたが、やっぱり育毛剤が9割近くに達していました。


でも、「それではどんな育毛剤を使いますか?」と言う質問には明確な答えが返ってこなかったのです。



つまり、育毛剤は使うと思うけどどんなものが良いのかは全然知らないと言う人がほとんどで、お笑い芸人の宣伝で有名になったスカルプDはなんとか知っているけどあとは知らない、と言うケースがほとんどでした。


※ちなみにスカルプDは育毛シャンプーです。




このテーマは非常に色々な方に興味を持って頂いているようですので、引き続きレポートしていきたいと思います。