都内はやっぱり桁が違う

今までは横浜(神奈川)、名古屋、札幌とそれぞれ医療機関の記事を書いてきましたが、東京についても調べてみました。


案の定というか、やっぱり求人の桁が違いますね...


まずはハローワークなどの旧来の求人情報で調べたのですが、とりあえず見るのが疲れるくらい出てきました。



次はネットを使って都内の看護師求人を調べたのですが、これまた膨大な量でちょっと大変でした...。



そんな状況ですからさぞや条件が良いのだろうと思ったのですが、実際はそうでもないようです。




もちろん、他の都道府県よりは良いのかも知れませんが、全ての病院で魅力的な条件を出しているわけではなく、それこそピンキリと言った感じでした。



もちろん、働く際には給料だけが条件になっているわけではありませんから、このデータが全て価値があるかと言えばそうでもないのですが...。